アンティークレースの楽しみ方

アンティークレース、最近では色々なものに取り入れられていて、手軽にその美しさを楽しむことができるようになりましたね。アンティークレースを使用した商品をネットで見かけたりもしますし、レースの教室も昔よりかなり多くなりました。


アンティークレースの歴史はとても古く、その分希少価値もかなり高い。値段も決して安くはないのですが、ちょっとずつでも上手に取り入れることが出来れば、様々なものが大変身します!そんなアンティークレース、上手に楽しみたいものです。


幾つかアンティークレースを使った商品をご紹介しましょう。

まず、可愛かったのがアンティークレースを使ったベビーシューズ。

足の甲のあたりにアンティークレースが施されており、めちゃくちゃキュート。

赤ちゃんが履けば、可愛さ倍増は間違いないですね。


また、ウェディングで使うヘッドドレス。アンティークレースで作られたそれは、上品で繊細で美しく、「素晴らしい」の一言に尽きます!さすがに一点ものなので、かなりのお値段ではありましたが、こんな素敵なアンティークレースのヘッドドレスでお嫁にいけるなんて、お金には変えられない価値があるなぁと、ちょっと溜息が出ちゃいました。


ちなみに、自分の好きなアンティークレースを使って、それをアレンジして一点ものを作ってくれるお店もあるようです。自分ではアンティークレースをアレンジする技術がなくても、これなら手軽に自分だけのアンティークレースが楽しめますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53027314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。